就活生必見!?リラックスさせる最強のツボ押し!

どうも、私です。

 

今日はツボ押しを紹介しますよ、タイトルは

「就活生必見!?リラックスさせる最強のツボ押し!?」

 

「必見!?」

ここ重要です、!?

?がついてます、つまり確定ではありません。

自分自身独学なので、必ずしも役立つわけではありません、人それぞれってことです。ぶっちゃけ自分のメモ代わりです。

あと文章説明だけだから文字読むのが苦手な人は諦めて下さい。

就活生で文字読むのが苦手って大丈夫かって話ですけども。

 

とりあえず紹介しますよ。

 

まずはツボ押し、鍼とか指圧とかお灸とか色々な方法で刺激する事で身体の不調を改善させてくれるスイッチみたいなものですね。

素人が闇雲にやってもまぁある程度効果があるんだから素晴らしい。

あの世界保健機関(WHO)さんも大絶賛してたとかしてないとか。

 

よし、じゃぁやってみよう!って思っても、まぁわかりづらい、色々なサイトとか本とか見ても、丁寧に解説してくれてるのに返ってわかりづらくなってる事がすげー多い。

指何本分のところにーとかあるけど指の太さなんか人それぞれじゃねーか!って感じですよね。

あと太ってる人とかの場合へそから指何本分のところにーとか言われてもだからその腹が出てる場合どうなんだ!っていつも思ってしまう。

なので、今回は誰でもわかって誰でも出来る場所のツボを教えます。

 

 

まずは基本。

基本的にツボって骨のそばにあるものなんです、どこかの骨をなぞって行けばツボがある感じ、だけど表に全部あるわけでもなく隠れてるパターンも多いんですよ。

隠れてる時はどうすればいいかってツボがある場所を骨の表面だとすると、その骨の横を押す感覚、お肉を少し抉る感じ、そんな感じで押すと良い感じな感じです。

押し方も親指でぐりぐりーっと押すのが良い時と、人差し指とか中指で押し当てるのが良い時とか場所によってそれぞれ。

 

 

御託はもういい、実践だ。

 

 

てことで、紹介するのがこれ

労宮(ろうきゅう)

 

ロウキューブは関係ないよ。

 

場所は手の平のど真ん中にあります。

中指の骨が先っぽからずーっと手首に掛けて伸びてますよねその真ん中らへんにあります。ただ真正面にあるわけじゃなく骨の横にあり、両手とも同じ場所です。

効果はなんか色々あるらしいけど、まぁとりあえずリラックスできるツボっぽいです。

 

探し方は簡単まず両手をパーにします。

パーにしたあと軽くグーにします。

そして蒼山サグ氏による日本のライトノベル作品それが

 

ちがう、だから、関係ないんだって。

で、そのグーにした時中指の先端のお腹が当たる場所が労宮(ろうきゅう)です。

それでもわからない場合は中指の指紋を目印にすればいいんですよ、中指にインクつけてグーにして判子を押せばわかりやすいですね。

ただグーにしたとき中指のお腹が骨の線から少しずれてません?僕はずれるんですよ。困っちゃいますよね、しかも流派によっては人差し指側の方が良いとか薬指側の方が良いとか意見がわかれてるんですよ。こういうのが一番腹立つ結局どっちなんだって話。

ぶっちゃけ身体に正解なんてないんで、痛気持ちいい方にしとけばいいんですよ、どっちも何も感じない場合は押しやすい方押しとけばいいよ。

時間はもう適当に、自分の気分次第でいいです。

ただ目安は5秒押して3,4秒離してまた5秒ぐらい押すのを何回か繰り返すやり方。だけど一番大事なのはリズムを自分の中で作ること。

じゃぁなぜ就活生必見かって言うと、ここなんですよ。普段からこのツボをリラックスしてる時に押しておいてください。

梅干しとかレモンの酸っぱいものを見ると唾液がじゅわーっと出ますよね?

これは条件反射って言われる奴で、ある条件を満たすと身体が反応する行動のことなんですが、これを利用するんです。

普段からリラックスできるツボをリラックスしてる時に押しておけば、いざ緊張する場面や集中したい時などにこのツボを押せば条件反射+ツボ押しの効果でリラックスすることが出来る、こういう事です。つまり最強。

就活中緊張して失敗してしまう人なんかは効果的なんじゃないですかね。って話。

 

 

ここまでなら出来ますよね、ただ関節症とかばね指の人はごめんなさい、グーにしたりパーにしたりとか難しい人もいますよね。

そんな時は片方の手をパーにした後閉じて水を掬うようにくぼませてください。

もう片方の親指でスポっと収まりません?そこの骨が労宮なので、ぐりぐりっと押してみて下さい。

 

んで、集中出来るようになるツボでもあるので、会議中めっちゃ眠い時とかに押しても効果的です。しょっちゅう押してます。それでも眠い時は寝ますけどね。

 

そんなこんなで老朽した身体に労宮を押して癒すってギャグを思いついたので記事にしてみたけど、参考になるのかなこれ?

わからん

 

 

 

※一つ訂正とお詫びを

ロウキューブと書いていましたが正しくは「ロウきゅーぶ! RO-KYU-BU!」となります、正しく表記出来ていなかったこと、ここにお詫び申し上げます。

 

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

 

 

 

コジット ぐり押し棒

コジット ぐり押し棒