サクラメール 名無し編

どうも、今日はサクラメールの名無し編

 

アドレス:yaad9ac7e7qbdE05SE@

タイトル:久しぶり~

本文 :

メアド変更するので

登録宜しく(//∇//)

 

 

この簡単な内容のメールだけが来たら「あれ?名前がない、誰だろう?」となって、つい「誰だっけー?」とか「名前書いてないけどどなたですか?」なんて相手が誰だか知りたくなってメール返信しがちですよね?

だけど名前が載ってないですよね?それにアドレスを見て!こんな不規則に羅列されてるアドレス使ってる人、いますか・・・?

 

それぞれの方がアドレスを考える時その人が関係するなにかしらのキーワードが入ってるはず、それでもこういう羅列をする知り合いがいる人は気をつけてください、一人一人親しみをこめて「久しぶり~」なんて書いて教える人にしては誰宛かが書いてないし、一斉送信にしては簡単すぎる言葉しか使ってないですよね?それに自分の名前を入れてないのもさきほども書いたようにあれ?だれだろう?っていう興味を引かせるためのなんです。

 

これはサクラメール、というよりも釣りメールに近いですかね。

このアドレス宛てに返信をしてしまうとその一斉に送ったメールアドレスの一覧から生き死にを判別されて色々なところに登録されてしまうか、出会い系サイトに登録されましたとかいうメールが来るでしょうね。

 

もし万が一誰から来たかわからない、名前が載ってないアドレス変更の通知メールが来ても、すぐには返信せずにアドレスをまずチェックしてみてください。

前のアドレスから劇的に変える人もいるとは思いますが、ある程度似た傾向の単語をいくつか使うはずです。それでもわからない人からの場合は安易に誰?と返信せずに少し待ってみてください。

普通なら名前を付け忘れたことに気がついて再度送りなおしてくると思いますので。

 

こういうメールがもし来てしまったら無視!シカト!スルー!!

これに限ります。

 

それでは、こちらからは以上です。