久しぶりのサクラメール

ここ数日全然来なかったのですが、本日ようやく届きました。

(なんだか頼んだ商品が来てなかったかの様な言い方ですがメールの事です)

 

----------------------------------------------------------------------

アドレス

k9Zb9ix9C.DYDO4.bf8Fqb 

@qjqc.6a7c8x4.biz

タイトル

「日本信用機構(指定信用機」

本文

日本信用機構(指定信用機関)です。未入金だった【9400万円】を募集中♪様の口座にお振込みさせて頂きました。必ずご確認下さい。

(※安全のためURLは一部切ってます間違えてクリックしてもおそらくリンク切れてるはずです)
必ず上記をクリックしてご確認下さい。
日本信用機構(指定信用機関)より
 
 
 
------------------------------------------
 
はい、という内容でした。
 
この日本信用機関というのは

JICC 日本信用情報機構(指定信用情報機関

こちら、JICC様のことですね。

(このリンクはJICC様のアドレスになりますのでクリックしても安全かと思いますが怖いと思う方はクリック注意してください)

 

今回はサクラメールと言ってもなりすましの方法で来てました。

一部名前を変えて直接関係ありませんよっていう逃げ方をしている方法です。

日本信用情報機構?いやいや、うちは日本信用機構ですよ、情報って書いてないでしょ?だから、うちはそこのJIなんとかさん?とは関係ありませんよっていうやり方です。

え?指定信用機関?えぇ、信用されてますよ、松本プロデューサーさんから直接指定されてますね、はい、なので嘘じゃありません。

こんな感じです(笑)

 

こういうやり方なんです。

というか、単純な本文なのに頭の悪さが伺えますよね。

未入金だった【9400万円】を「募集中♪」様の口座にお振込みさせて頂きました。

 

なんですか募集中♪って、そんな名前あるかー!

名前わからんのだったら入れなきゃ良いのに。

 

色々なところからネタを引っ張ってきて面白いメールを送ってくれますからね。

無料で面白メールを送ってきてくれるなんて、なんてすばらしい業者なんだろうか

おそらくここ見てる方は平気かと思いますが、普段使ってない会社やこういった政府機関の様な口ぶりのメールなどにはご注意してくださいね!

 

 

もっとサクラメール、来てくれないかなぁ。